今年もお世話になりました。

どうも。ムックです。

 

2016年もあと僅かです。

 

いやぁ~。騒がしい年でした。

 

バスがガードレール突き破るわ、

ポケモンGoで事故多発するわ、

外国では人混みに車が突っ込むわ、

国内では高齢者がアクセル踏み間違えて大事故起すわ、

車が凶器になったニュースが多かった気がします。

 

でも、

 

オリンピックで多くの感動があり、

初の女性知事が誕生したり、

オバマさんが広島に来てくれたり、

逆に安倍さんが真珠湾へ行ったり、

感動・革新・平和の波も窺うことができました。

 

個人個人も色々なことがあったと思うけど、

何しろ、過去にこだわらず、

「起こってしまったものを悔いず、

 今やるべきことをやっていく」

と、未来を見ていかなければならないと思いました。

 

・・おもうだけでなく、実行する・・

 

これが大事。

淡々と、やっていこうと思います。

 

来年は、映画見て、体も動かすぞ~!!

 

ではでは。