名古屋に来てまーす!

どうも。ムックです。

 

名古屋に来てまーす。

家族旅行です!

 

 

名古屋って美味しいもの多いですよね。

「ひつまぶし」とか、大好きです。

だから、「あつた蓬莱軒」というお店に行こうと思ったんですが・・

 

休館!!

 

残念!!

 

やっぱり、お正月は休みですね。

 

しかし、JRビルの12階に、東京竹葉亭というところが。

ここはなんと、名古屋風ひつまぶしと、東京風ひつまぶしがあるのです。

 

以前、あつた蓬莱軒で食べたことがあったので、東京風を食べてみました。

焼くのではなく、蒸す感じらしく、味も食感もわやらかい上品な感じでした。

でも、名古屋風が好きかな。香ばしくて。

 

これ、昼食。

夜は、名古屋コーチンの親子丼を頂きました!

これは、絶品。

ジューシーなのにさっぱりしていて、食べやすかったです。

 

泊まりは、三井ガーデンホテルプレミアというところで、

シャワールームから夜景が見えました。

 

地上25階なので、当然、人の目は気にならないと思ったんだけど、

お向かいにそれ以上のビルがあって、ちょっと気になりました。

自意識過剰ですね。

 

・・映画とスポーツは、この日はノータッチ。

 

 

むしろ食べ過ぎで、スポーツしなければ・・とちょっと焦ってます。笑

 

ではでは。